2017年03月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

ココニコに行く♪

暑くてやる気がない、でも広大を遊びに出かけなきゃ…って時に使う「ココニコ」

今日も行ってしまった…
スタッフさんに広大の名前を覚えられたし(笑)



で、偶然、雫ちゃんに遭遇
DSCF5215_convert_20090608214828.jpg

……何してるの
イヌまねだそうです(笑)


いつも遊んでくれる双子ちゃんにも会ったよ
DSCF5211_convert_20090608214735.jpg DSCF5204_convert_20090608214801.jpg

相変わらず、カワイイ



ところで、いつも何も考えずに遊んでいる(と思われる)広大ですが、
今日は、ちゃんと考えて遊んでるんだな~って感じさせてくれました


「ほっほ~~ん。」と言いながら、順番を考えてるようです
DSCF5201_convert_20090608214901.jpg


自分で ちょうど良いビーズを探してきて転がしてる様子
(スタッフさんもビックリしてた)
DSCF5209_convert_20090608214923.jpg


これ、磁石でくっつけて遊ぶおもちゃなんだけど、気に入って20分は弄くってた
DSCF5214_convert_20090608214948.jpg 

同じ色を集めてみたり…
DSCF5213_convert_20090608215018.jpg


なんか、ちゃんと成長してるんだなって実感
頑張って賢くなってくれ(笑)


「ちょっと、遊んでばかりいないで私もかまって
DSCF5218_convert_20090608215059.jpg

「ちゅ~~~~~
DSCF5219_convert_20090608215118.jpg

広大、恥ずかしそうです(笑)
DSCF5222_convert_20090608215139.jpg


相変わらず、仲の良い2人でした
21:42  |  お出かけ  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.07 (Sun)

29歳と1歳7ヶ月♪

大変、大変お久しぶりでございます
前回のブログから、5ヶ月も放置してしまいました
心配してメールくれた友達、本当にゴメン
私は生きてます(笑)

放置した理由はいろいろあるけど、とりあえず、体力的にも精神的にも復活したんで
またマイペースに更新していこうと思ってます


今日、6月7日は、私のBIRTH DAYでした
あ~~29っすよ 正直嬉しくないねぇ…
ラスト20代、有意義にすごします
29になったと同時に、息子の広大も1歳7ヶ月になりました

おかげさまで、たいした病気もせず、ますます旦那似てズンズン大きくなってます

5か月分、適当に写真をダイジェスト版で載せときます
たくさん載せるので、PCでの閲覧をオススメします


1月31日 オムツのグーンのポイントでボールプールが届きました
DSCF4243_convert_20090607220103.jpg


2月18日 友達の赤ちゃん(悠太君)に会いに行ったり
DSCF4506_convert_20090607220216.jpg


2月21日 イトコのお家に遊びに梅園きれいだったよ
DSCF4541_convert_20090607220238.jpg
DSCF4559_convert_20090607220303.jpg(右・広大 左・優多ちゃん)


2月24日 ちょっと遅い新年会やったし
DSCF4600_convert_20090607220421.jpg
(左から、広大・ヒロト君・ユメジ君・タァ君)


3月17日 友達とのんほいへ
DSCF4808_convert_20090607220449.jpg
(左から、広大・彩花里ちゃん・ソウスケ君・雫ちゃん)

この頃、なぜかこの変顔をするように…ナゼ
DSCF4849_convert_20090607220522.jpg


4月29日 総合体育館の裏にある公園へ
      やっぱりまだまだ小さいね
DSCF5056_convert_20090607220619.jpg


5月4日 恒例のキッズ写真展に参加
      撮影風景……撮っちゃいけないって知らずに撮ってもーた
     すみません
DSCF5066_convert_20090607220728.jpg
16_convert_20090607221319.jpg 23_convert_20090607221350.jpg


5月5日 旦那の弟君が遊びに来てくれた
      相変わらず似てない兄弟だなぁ…(笑)
DSCF5070_convert_20090607220754.jpg


5月9日  浜名湖ガーデンパークへ
DSCF5088_convert_20090607220824.jpg
真ん中の、小さいオムツマンが広大超楽しかった~~


6月2日 雫ちゃんとココニコデート
DSCF5181_convert_20090607220848.jpg


6月7日 幸公園へ
DSCF5194_convert_20090607220941.jpg
ガーデンパークの思い出が忘れられず、近場で水遊びが出来るところに
旦那に連れて行ってもらいました

広大は楽しそうだったけど、底に石とかゴロゴロ落ちてるし、
安全面でも、衛生面でも、やっぱりガーデンパークかなぁ
また、連れていってもらおうっと


かなり、抜粋してみたんだけど、もっともっと楽しいことがあったし
これからは、こまめに更新していきます(反省)


これからもマイペースな私にお付き合いくださいませ





21:38  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

お散歩・法多山・お祝い☆

1/16(金)久しぶりに、ヒロ君ママと、ユメジ君ママと遊んだよ

緑地公園でお散歩

広大も、しっかり歩けるようになって、あんよ組の仲間入り

DSCF3981_convert_20090119230204.jpg
ちょっと目を離すと、3人とも遠くへ行ってしまう…

DSCF3985_convert_20090119230316.jpg
まだ、ヨチヨチ歩きの広大を、ヒロ君がしっかりサポート(?)してくれてました

今度は、皆で集まって新年会やろうね





1/17(土)
この日は、予定がたっくさん

午前中は、静岡県袋井市にある、法多山へお参りに
DSCF4002_convert_20090119230543.jpg

まーーーーーー疲れたかなり、階段があるんだけど、息ゼイゼイ
体力の衰えを感じるわぁ(運動不足なだけかも?)


DSCF4006_convert_20090119230805.jpg
ちなみに、広大はパパの肩車で全然疲れず境内に到着
元気良く散歩してたけど…

独身の頃は、毎年のように通って、必ず、交通安全と、厄除けのお守りを買ってたんだ
去年は出産したばかりで行けなかったので、今年は行けて大満足

いつものお守りと、稚児守りを買ったよ
あと、おみくじ私と広大はなんと大吉
旦那さんは末吉~~(笑)

ご利益ありますように


でも、1番の目的は、角屋にいる、マキちゃんに会いに行くことだったの
DSCF4012_convert_20090119231042.jpg

マキちゃんは、私の亡きおばあちゃんの妹さん
なんと、73歳 若~~~~い

わたしも73歳の時、マキちゃんみたいになっていたいものです



そして、午後、病院へ
DSCF4019_convert_20090119231246.jpg
2人目、無事出産しました!!みたいな写真だわ(笑)

じゃなくて、前回の日記で書いていたアニーが無事に赤ちゃんを産みました
DSCF4024_convert_20090119231454.jpg
3,304グラムの元気な男の子です

アニーは147センチのはずだから……デカイ
分娩室に12時間いたそうで……大変、お疲れ様でした


しかし、新生児カッワイイ~~~~~
広大も、1年前はこんなんだったのに…赤ちゃんってスゴイ成長


今じゃ、こんなんだし(笑)
DSCF4029_convert_20090119231525.jpg


2人目は、まだ考えていないけど、アニーの赤ちゃんみて、
ほんのちょっぴり…新生児っていいなってドキドキしたよ



このあと、私の実家に寄って、ご飯とお風呂をいただいて帰りました

ちょっと忙しかったけど楽しい休日だったよ




【おまけ】

DSCF3988_convert_20090119230348.jpg
「広大の顔触っただけなのに、ママに怒られたよ~~
「………雫、泣いてる~~。」

DSCF3991_convert_20090119231718.jpg
「ほら、雫、涙拭いてやるよ
「ありがと~~

本当に、人差し指で、涙拭いてあげてました
キザな男になりそうです(笑)
23:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.16 (Fri)

お弁当☆

来週から、旦那さんのお弁当が始まる……始まりますよぉぉ




まずい…




お弁当なんて高校生の時以来作ってない

しかも冷凍食品突っ込んでただけだし(苦笑)



男の人のお弁当って…
量すら見当がつかないよ



まぁキャラ弁作るわけじゃないから大丈夫だと思うけど


お弁当にかかる時間も見当つかないから、しばらく朝は、必要以上に早起きになりそうです



まーいずれ、こんな日が来ると覚悟してたんで、頑張りまーす


-------------------

今、高校時代の親友が、陣痛と闘ってます(初産です)

なんだか私もソワソワ…

頑張れアニー
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるからね
00:30  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.12 (Mon)

奥山半僧坊・乃木そば神谷さん

今日は、奥山半僧坊・方広寺の門前にある、 「乃木そば神谷」 さんへ行ってきました

DSCF3950_convert_20090112230813.jpg

ここで働いている、ブログ仲間のみっちゃさんへ新年のご挨拶をしに

こちらがみっちゃさん
DSCF3954_convert_20090112230859.jpg



ここは、お店のみんなが優しくて、実家に帰ってきたような雰囲気


注文したうどんが来た時、うろつきまくる広大に手を焼いていたら、
お店のオバサマが、「見ててあげるから、ゆっくり食べて。」って言ってくれたの


嬉しかった~~~あんなにゆっくり外食を楽しめたのは久しぶりだったよ
おうどんも、こんにゃくおでんも絶品でした




初めての人には、割と無視したり、警戒する広大だけど、楽しそうに遊んでいてホッ


理由は、広大を見てくれてるオバサマのことを、「ばぁば、ばぁば」って呼んでたので
びっくりして見てみたら、そのオバサマ、私のお母さんによく特徴が似てましたわ(笑)



広大、勘違いしてますよ~



このお店には、かわいいニャンコも何匹かいるんだけど、
広大さん怖がりもせず、ニャンコを握るわ握るわ……

DSCF3952_convert_20090112230832.jpg

ニャンコも人馴れしてるおかげで、たいして怒ったりはしなかったけど
広大に 尻尾や足をグリグリ握られて 痛かったよね~~ ごめんね

恐怖心が無い事が、恐怖でしたわ




この後、イオン志都呂店によってブラブラして帰りました~~
楽しい3連休でした
23:33  |  子供と行けるお店  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
