2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.06.08 (Mon)

ココニコに行く♪

暑くてやる気がない、でも広大を遊びに出かけなきゃ…って時に使う「ココニコ」

今日も行ってしまった…
スタッフさんに広大の名前を覚えられたし(笑)



で、偶然、雫ちゃんに遭遇
DSCF5215_convert_20090608214828.jpg

……何してるの
イヌまねだそうです(笑)


いつも遊んでくれる双子ちゃんにも会ったよ
DSCF5211_convert_20090608214735.jpg DSCF5204_convert_20090608214801.jpg

相変わらず、カワイイ



ところで、いつも何も考えずに遊んでいる(と思われる)広大ですが、
今日は、ちゃんと考えて遊んでるんだな~って感じさせてくれました


「ほっほ~~ん。」と言いながら、順番を考えてるようです
DSCF5201_convert_20090608214901.jpg


自分で ちょうど良いビーズを探してきて転がしてる様子
(スタッフさんもビックリしてた)
DSCF5209_convert_20090608214923.jpg


これ、磁石でくっつけて遊ぶおもちゃなんだけど、気に入って20分は弄くってた
DSCF5214_convert_20090608214948.jpg 

同じ色を集めてみたり…
DSCF5213_convert_20090608215018.jpg


なんか、ちゃんと成長してるんだなって実感
頑張って賢くなってくれ(笑)


「ちょっと、遊んでばかりいないで私もかまって
DSCF5218_convert_20090608215059.jpg

「ちゅ~~~~~
DSCF5219_convert_20090608215118.jpg

広大、恥ずかしそうです(笑)
DSCF5222_convert_20090608215139.jpg


相変わらず、仲の良い2人でした
21:42  |  お出かけ  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.19 (Mon)

お散歩・法多山・お祝い☆

1/16(金)久しぶりに、ヒロ君ママと、ユメジ君ママと遊んだよ

緑地公園でお散歩

広大も、しっかり歩けるようになって、あんよ組の仲間入り

DSCF3981_convert_20090119230204.jpg
ちょっと目を離すと、3人とも遠くへ行ってしまう…

DSCF3985_convert_20090119230316.jpg
まだ、ヨチヨチ歩きの広大を、ヒロ君がしっかりサポート(?)してくれてました

今度は、皆で集まって新年会やろうね





1/17(土)
この日は、予定がたっくさん

午前中は、静岡県袋井市にある、法多山へお参りに
DSCF4002_convert_20090119230543.jpg

まーーーーーー疲れたかなり、階段があるんだけど、息ゼイゼイ
体力の衰えを感じるわぁ(運動不足なだけかも?)


DSCF4006_convert_20090119230805.jpg
ちなみに、広大はパパの肩車で全然疲れず境内に到着
元気良く散歩してたけど…

独身の頃は、毎年のように通って、必ず、交通安全と、厄除けのお守りを買ってたんだ
去年は出産したばかりで行けなかったので、今年は行けて大満足

いつものお守りと、稚児守りを買ったよ
あと、おみくじ私と広大はなんと大吉
旦那さんは末吉~~(笑)

ご利益ありますように


でも、1番の目的は、角屋にいる、マキちゃんに会いに行くことだったの
DSCF4012_convert_20090119231042.jpg

マキちゃんは、私の亡きおばあちゃんの妹さん
なんと、73歳 若~~~~い

わたしも73歳の時、マキちゃんみたいになっていたいものです



そして、午後、病院へ
DSCF4019_convert_20090119231246.jpg
2人目、無事出産しました!!みたいな写真だわ(笑)

じゃなくて、前回の日記で書いていたアニーが無事に赤ちゃんを産みました
DSCF4024_convert_20090119231454.jpg
3,304グラムの元気な男の子です

アニーは147センチのはずだから……デカイ
分娩室に12時間いたそうで……大変、お疲れ様でした


しかし、新生児カッワイイ~~~~~
広大も、1年前はこんなんだったのに…赤ちゃんってスゴイ成長


今じゃ、こんなんだし(笑)
DSCF4029_convert_20090119231525.jpg


2人目は、まだ考えていないけど、アニーの赤ちゃんみて、
ほんのちょっぴり…新生児っていいなってドキドキしたよ



このあと、私の実家に寄って、ご飯とお風呂をいただいて帰りました

ちょっと忙しかったけど楽しい休日だったよ




【おまけ】

DSCF3988_convert_20090119230348.jpg
「広大の顔触っただけなのに、ママに怒られたよ~~
「………雫、泣いてる~~。」

DSCF3991_convert_20090119231718.jpg
「ほら、雫、涙拭いてやるよ
「ありがと~~

本当に、人差し指で、涙拭いてあげてました
キザな男になりそうです(笑)
23:43  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

みかん狩り

旦那のご両親にお誘いされて、三ケ日へみかん狩りにいってきました

あんよも板についてきた広大には楽しくてたまらなかったみたいです

DSCF3704_convert_20081220210527.jpg

DSCF3719_convert_20081220210412.jpg

DSCF3715_convert_20081220210652.jpg


連れて行ってくださってありがとうございました


余談:旦那のご両親に会う日は、前日から緊張でお腹がキリキリします
    優しい方なんだけど… これって私だけなのかなぁ?(苦笑)
21:10  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

パーティー♪

昨日、ユメジ君宅にお招きされました もちろん、いつものメンバーで

実は、お家に着くまでに事件が2つもありまして…

 ① 広大が、どこから探し当てたのか乾燥剤を食べかけてた
 ② スーパーカートから転落した(しかも頭から)

もーーー完全に自分の管理不行き届きで凹みました



頼りないママでゴメン広大…



無事にユメジ君宅へ到着
DSCF3651_convert_20081127230611.jpg

さっそくみんなで遊んでました(たまにオモチャの取り合いあり・笑)


そして、ランチタイム~~~

めちゃ美味しかった~~
これ、ユメジ君ママの手作りなんだよ~
DSCF3653_convert_20081127231102.jpg
*豆腐と野菜のハンバーグ・カボチャサラダ・温野菜*

スーパーのお惣菜を差し入れしたんだけど、充分くらい美味しくいただきました

DSCF3655_convert_20081127232211.jpg
子供達も、大喜びでモグモグさせてた
食べてる時は、大人しい…(お腹いっぱいになると脱走するけど


ご飯も食べたし、昼寝をしてもらって、
ママ同士ゆっくりトークにハナをさかせようと目論んでいたのに……

全然寝てくれない

結局、一睡もせず遊び徹してました



で、おやつタイム
なんか食べてばっかのような(笑)

ヒロト君ママからは、絶品バナナケーキとヨーグルトムース
私も、私の定番のプリンケーキとリンゴのコンポートを差し入れしたよ


でも、お昼に、お腹いっぱい美味しいランチを頂いたから、
そんなに食べれないだろう…って思っていたのに、完食…

恐るべし、子供の胃袋 (自分の胃袋もだけど


まる1日遊んで、しめに「おかあさんといっしょ」を見てお開きになりました
DSCF3659_convert_20081127232502.jpg


すっごく楽しかったです

クリスマス会の日程も決まったし、またまた楽しみが増えて幸せ
素敵なおもてなしありがとうございました


--------------------------------------------------------------------

さて、最近、年賀状用の写真をとろうと躍起な私ですが、
未だ納得できる写真が撮れず…

せっかくなのでボツ写真載せておきます

DSCF3649_convert_20081127232951.jpg ココニコにて・視線が合わずボツ

DSCF3640_convert_20081127233015.jpg 緑地公園にて・こちらも視線が合わずボツ
                  (これはこれでいいけどね

DSCF3638_convert_20081127233053.jpg 緑地公園にて・後ろが気になってボツ 
                  (何見ているんだろ?)

DSCF3639_convert_20081127233034.jpg 緑地公園にて・草を食べてるのでボツ(笑)

DSCF3628_convert_20081127233115.jpg 車にて・鼻水出てるのでボツ(笑)

いつになったら年賀状作りに取り掛かれることやら
23:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

寒いっっ!!!

昨日から、寒波が襲ってるとかで寒い寒い絵文字名を入力してください

広大さんも、そうとう寒かったらしく、昨日から鼻水ずるずるなんで小児科に行ってお薬もらってきました



病院に出かける時、お買い物に出かけるタァ君とママにバッタリ
帰ってきて、またバッタリすっごい偶然(笑)


少し立ち話したけど、ちょっと不安な時とかって友達と話せると安心するよね


去年の年賀状は、地元の友達がまだ作れてなかったから少なかったけど
今年はたくさん増えてうれしい限りなんてったって年賀状は贈り物ですから(CM談)


友達と言えば、昨日、ヒロ君宅へお邪魔しましたーー
ウチと違って和室だし、ホットカーペットだし、極楽極楽

DSCF3624_convert_20081120215511.jpg
DSCF3617_convert_20081120215808.jpg

テレビ台に乗ったり、ヒロ君のおもちゃ奪ったり…暴れてゴメン
とっても楽しませてもらいました

また、みんなで集まりたいねぇ

とりあえず、広大さん風邪治してもらわないと


おまけ写真
DSCF3601_convert_20081120215745.jpg
知らないお兄ちゃんに引っ張ってもらってます(笑)
22:07  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
