2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.30 (Sat)

冠水(汗)

8/28、そう、豊橋が集中豪雨になり、あちこちで冠水が起きてる日に
私としたことが…「つどいの広場」で遊んでました

お昼に出発したんだけど、まさかこんな酷くなるとは思いもせず、


 私   : 「今日は、雨でお出かけ大変だね~~
 広大 : 「あうあうあう~~


ってノンキに2人で出発してました



しばらく遊んでると…

 施設の人 : 「柱で冠水が起こったようです~~!」
 私      : 「ええええええ!!!」


慌てて帰りました


道中、あちこちで道路が川のようになってたり
事故で警察が道路整備をしてたり…



人生のワースト3に入るほど恐ろしかった



せめてもの救いは、広大が爆睡しててくれたこと
焦らず、ゆっくりと帰れました


幸い、我が家は冠水しておらず、無事に帰りつきました
友達の家の駐車場は冠水していて、途中から歩いて帰ったそうです



もーーーー天気が悪い時には、広大連れて出かけませんと誓いますおちこみ



【仲良くなったお友達♪】
 

シズクちゃん : 「ね~~アタシの事覚えてたわよね~~
広大      : 「もちろんさ!会えて嬉しいよ

DSCF3152_convert_20080830170124.jpg

シズクちゃんは、7月につどいの広場で出会って、ラブラブしてた女の子です
また一緒にあそびましたーー

やっぱり仲良し??
DSCF3146_convert_20080830170026.jpg

DSCF3149_convert_20080830170106.jpg


仲良くなったソウスケ君です☆(一番左)
DSCF3154_convert_20080830170142.jpg

さらに、仲良くなったシンタロウ君です☆
DSCF3155_convert_20080830170321.jpg

広大、顔、ヤクザ張りに怖い…
シンタロウ君お顔上手に撮れなかった


シズクちゃん : 「また遊びましょうね~~~
広大      : 「おう、分かった分かった、とりあえず昼寝させてくれい
DSCF3159_convert_20080830170237.jpg



お天気意外は、とっても楽しい1日でした
17:28  |  お出かけ  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.26 (Tue)

おてふり♪

今朝のこと、いつものようにパパのお見送りkao03

いつものように、広大の手をとってバイバイの仕草をしようとしたら……。


なんと 自分で手を上げてる
しかも振ってる



私も、パパも、ビックリ



偶然かな???って思ったけど、


今日買い物に行った時も店員さんに、バイバイ
ぐーちょきのママさんたちにも、店員さんにも、バイバイ

帰ってきたパパが「広ちゃんバイバイ~。」って声かけても、バイバイ



完全に覚えたようです

明日の朝、忘れてたら笑えるけど……今から楽しみ


本日の広大

初めて自分から中に入って遊びました♪
DSCF3127_convert_20080825191924_20080826231813.jpg


ポッケに、マイスプーン???
DSCF3142_convert_20080826231759.jpg


今日も楽しかったです

23:19  |  生まれて初めて☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

赤ちゃんに優しい店

日曜日、お買い物がてら、ランチと、「こども未来館」へ行きました赤色の車


ランチは、旦那オススメのとんかつ「吉野」さんzoomzoom001

閉店間際にもかかわらず、快く出迎えてくれました笑い。


カウンター席しかないお店で、

 (あ~~ベビーカー持ってこなかったよ …… 。)
 (チェアバンドで大人しくしてくれるかなぁ …。)

って不安を感じていたら、店の奥からテーブルチェアを持ってきてくれました

こんなの↓
ca0204_10[1]

広大もおかげでゴキゲンで座っていられたよ


ちょっとした心遣いって嬉しいよねえーん


しかも、サービスでバナナと、味噌汁の上澄みを用意してくれました

DSCF3115_convert_20080825192039.jpg

広大は、大喜びで完食したよ
もちろん料理も美味しくて、また行きたいなって思えるお店でした


また行きたいお店と言えば、「唐辛子」さんも、
ベビーマットを貸してくれて対応良かったなぁ


外食って、なかなか落ち着いて食べれないから、お店が親切にしてくれると本当に嬉しい

いいところ見つけたら、またUPしとくね

----------------------------------------------------------------


腹ごしらえ済んだんで「こども未来館」へGO

しばらく行ってなかったけど、おもちゃが増えてたとこと、
オムツ換えスペースが増えてるのが嬉しかったぁ

恒例の、フォトアルバムをどーぞ



え??何?何?どうすればイイワケ??
DSCF3119_convert_20080825191951.jpg


ふむふむ、このように通るんですな☆
DSCF3117_convert_20080825192111.jpg


わーーーい♪
DSCF3122_convert_20080825192305.jpg


なんか、身体から抜けないんですけど…
DSCF3127_convert_20080825191924.jpg


楽しかったね


-----------------------------------------------------------------


余談☆

とうとうベビーゲート買いました
先日、コンロのつまみを、一人でひねってるのをみてゾッっとして


  もし、元栓締めるのを忘れてたら……
  
  その状態で、パパが煙草を吸ったら…


もう考えただけで怖かったので買いに行きました



間口は5センチ足りなかったけど、ダンボール詰めてヨシにしたよ

 (どのメーカー製でもサイズ足りなかったんだよねぇ・泣)

ショックな広大↓
DSCF3130_convert_20080825191812.jpg

でも泣いたのは、この写真だけで、後は一人遊びをせっせとしてたよ

私、愛されてないかも???(笑)
19:32  |  子供と行けるお店  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

ピタゴラスイッチ♪

皆さん知ってるよね??
NHKで放送中のピタゴラスイッチグー!

あれ、広大が大好きで、毎日、朝夕欠かさず見てるんだけど、
旦那が変な情報仕入れてきたの


アルゴリズム行進ってフィリピンの刑務所で使ってるらしいよ


知らなかったの私だけ????


YouTubeで動画見つけたから興味があったら見てみて

絵文字名を入力してください
フィリピン刑務所にて


かなりビックリしたから黙ってられなかったよ(苦笑)



本日の広大
DSCF3037_convert_20080823221754.jpg
シタナメで撮ったからメタボに見える…失敗したわorz

22:19  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.21 (Thu)

お友達♪

最近やることがなくて毎日ぐーちょきに通ってる私たち

店員さんにも顔を覚えられている模様(笑)

でも無料なのは0歳まで。あと3ヶ月だけだからタップリ利用させてもらいます



今日は広ちゃんに、新しいお友達が出来ましたグー!


リンちゃんです
DSCF3084_convert_20080817212057_20080821222115.jpg

広大の1ヶ月後輩ちゃんですニコニコ。 横向き



いや~~周りに男の子ばっかりだからレディーは大歓迎です



動きたがり屋の広大と違って、リンちゃんの なんて落ち着いてること(笑)



ほらほら広大動くと埋まるよ~~~

もぞもぞ
DSCF3106_convert_20080821222321.jpg

ほら~~~~
ぐえっorz
DSCF3085_convert_20080821223020.jpg


いつも誰かこないかな~~って外見てたもんね
DSCF3097_convert_20080821223051.jpg



良かったね広大笑い。

22:23  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.17 (Sun)

お盆の過ごし方

お久しぶりです汗;
お盆は親戚周りに忙しかったんで、ブログ全然更新できませんでしたおちこみ

お互いの親族に会わせるのに精一杯で、家族だけで旅行♪が出来なかったよ泣き顔


まぁ、お正月休みに期待します(笑)


【フォトアルバム】


田原の大おばあちゃんに会いに
DSCF3004_convert_20080817211502.jpg
DSCF3000_convert_20080817211613.jpg


花田の大おばあちゃんに会いに
DSCF3014_convert_20080817211710.jpg
DSCF3008_convert_20080817211640.jpg
DSCF3023_convert_20080817211736.jpg


幼馴染ぃ’Sに会いに
DSCF3071_convert_20080817211819.jpg


近所のお兄ちゃんが会いに来てくれました
DSCF3076_convert_20080817211848.jpg



実家では、イトコも集まって、WiiFitやって盛り上がったよ
あれは確かに疲れるし、ダイエットにもいいかも
やっぱり実家が一番でした汗;
育った環境には勝てません(笑)

あんまりオシャベリしすぎて、写真いつも撮るの忘れちゃうんだよね

でも、イトコの赤ちゃんの優多(うた)ちゃんだけは旦那が撮っといてくれてましたkao03
DSCF3068_convert_20080817212028.jpg



そーいえば最近、広大のオシャベリの種類が豊富になったよ
「んまんまんままま」とか、「ぱぱぱぱ」とか、よくしゃべってる
早く、ハッキリ、ままって呼んでくれないかな


お風呂はいる前に、一汗かくかぁ~~
DSCF3025_convert_20080817211944.jpg


広大のバンザイは、いつも無表情(この写真は、ちょっと怒ってるみたい・笑)
DSCF3043_convert_20080817212005.jpg


明日から、また日常に戻ります
また、みんなで遊ぼうね
21:07  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.10 (Sun)

復活!!!

復活の 雄叫び!!!!!!
DSCF2968-1_convert_20080810192820.jpg



いや~~~やっと治りましたよ
思ったより早く治って良かった


昨日には、もう元気だったんだけど、何でブログが今日かというと…
私がダウンしてました


広大から病気うつされて羆


乳児と大人では症状が違うらしく、
私の場合は、口の中に発疹が大量に出来て
一昨日くらいから、麦茶と、プリンしか食べられず、
何より、しゃべることが出来なかったの羈



だから、


「純さん(旦那)、広ちゃんを、お風呂に入れて。」

「ひゅーんすーん、こーひぃやぁぁぁんお、おひほひいへへ~~」

になっちゃって、ジェスチャーゲームしてました羆



昨日、あんまり治らないので、内科に行って、口腔粘膜治療剤をもらって
今日、やっとしゃべることが出来ました



しゃべれるってサイコーー


 


(おまけ)

最近の広大は、“はーい” と “ばんざい” と “座って遊ぶ” が出来るようになったよ

でも座り方が変………
DSCF2987_convert_20080810194540.jpg
ハードル跳んでるみたい(笑)


あと、雑誌に載りました
DSCF2959_convert_20080810194929.jpg

雑誌デビューです
19:50  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

続・げりぴー

昨日塗った「白色ワセリン」が効いたのか、オムツかぶれはかなり良くなったよ

でも、相変わらずゲリピー羈

ってことで朝一に小児科へ行ってきました



ウイルス性のものではなく、普通の下痢とのことで一安心

下痢止めと、一応オムツかぶれの薬と、
少しぽつぽつしてたので、念のため“あせも”の薬を処方してもらいました



病院から帰ってくると、眠そうにしてたんで水分とって寝かしつけ



(きっと寝冷えのせいだろうなぁ…)



そう思ったので、冷房を29度に設定して、横で私もウトウト…


広大がお昼寝から起きた様子がしたので、私も起きたら広大が汗でビショビショ



「えぇっ??暑かった~~??ごめんね



って着替えさせたら“あせも”が酷くなってた!!




踏んだり蹴ったり鐔?





明日から、パパに朝風呂してもらいます

薬が効いてきてニッコリ
DSCF2955_convert_20080804224710.jpg
22:48  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.03 (Sun)

げりぴー

今朝、起きると部屋がニオウ…。

なんか傍で広大が騒いでるなぁ…。

どれどれ抱っこかな???



抱き上げてみるとオマタから黄色いブツが、にょにょにょっ。




……?????





背中…なんか服が黄色い………ってウ○チじゃん!!!




あんまりヒドイ惨劇だったので、パニックになり、

「じゅんさん(←旦那の名前)、じゅんさん!!ウ○チ、ウ○チ!!!!」

ひたすら繰り返し、私は広大を抑えてるだけで
パパが、朝風呂も、オムツ換えも全部やってくれました(恥)



たまひよでしか見たことないオムツかぶれが!!

念のため、明日にでも、病院に連れて行きます




ラストエンペラー!!
DSCF2949_convert_20080803212456.jpg

DSCF2952_convert_20080803212425.jpg

話は変わりますが、

最近の広大、お風呂の時やんちゃして
泡を目に入れて大泣きするんで、シャンプーハットを買ってみました

大きくてはまらないかなって心配したけど、
親譲りの頭でっかちでスッポリはまりました
今日のお風呂はゴキゲンで過ごせたよ




さらに話は変わりますが、

昨日、「こども未来館」に行ってみたいという旦那を連れて
遊んでいたところ、タァ君ママを発見!!
その時の写真アップしておきます

タァ君白光しちゃったよ
DSCF2932_convert_20080803212725.jpg

お気に入り①タンバリン
DSCF2937_convert_20080803212845.jpg

お気に入り②???シャラシャラ鳴るよ
DSCF2934_convert_20080803212817.jpg

お気に入り③うりふたつ(←家でもできるし)
DSCF2943_convert_20080803213047.jpg

旦那と広大が、あんまり似てくるので複雑なママ心でした羆
22:09  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.01 (Fri)

こども未来館!

今日は、前々から行ってみたかった「こども未来館」に行ってきました

ウワサに違わぬキレイな所で、おもちゃもいっぱい

広大も楽しそうに遊んでたよLOVE


変顔!!
DSCF2919_convert_20080801223141.jpg

ユメジママの読み聞かせに夢中♪
DSCF2914_convert_20080801223102.jpg


ママたちが写真撮ってくれるって~~。
立ち位置会議だぁ!
DSCF2922_convert_20080801223510.jpg

ヒロ君~~棄権かい??
DSCF2925_convert_20080801223249.jpg


新たな会議です!!
この魚をいかに美味しく頂くか考えましょう!
DSCF2927_convert_20080801223314.jpg




オマケ。お家にて。
タバコを吸う人は家から締め出してやる!!
DSCF2930_convert_20080801223348.jpg



そーいえば、今日からフォローアップミルクを、あげ始めたよ
15時のミルクも、お茶とオヤツで置き換えてみた
もうすぐ9ヶ月で、離乳食も3回になるし、ますます頑張るぞーーー

22:42  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
