2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

あまえた・おぼえた

今日も、いつもの4人(広大・タァ君・ヒロト君・ユメジ君)でココニコに行ってきたよグー!


前から、このメンバーで何度も遊んでいるから、みんな一緒に仲良く遊んでます…
……って言いたいところだけど、全員マイペースで、またバラバラに遊んでた



早く、子供たちを遊ばせといて、ママ同士でおしゃべりを楽しむ…
ってのがしたいわぁ(笑)



今日は、広大さん、1つおとなになりました
今まで、やり方が分からなかったオモチャを理解したようで、
正しい遊び方をしてた

これ
DSCF3347_convert_20081031183920.jpg

しっかり入れてます
DSCF3349_convert_20081031184002.jpg


実はこれ、教えたの私じゃなくて、傍で見ていた3歳くらいのお兄ちゃんだったんだ
一番上の写真の右奥にいる男の子


私がやって見せても、ボールをなめなめしてるだけで興味を示さなかったのに
お兄ちゃんが何度も何度もやって見せてくれたおかげで出来るようになりました

お兄ちゃんスゴイ!!思わず本気でお礼を言ってしまったよ(笑)


おとなが教えるより、子供同士のほうが通じるものがあったのかしら



そして、もう1つ変化が…


先日の、預かり保育が堪えたのか、広大は常に私の場所を確認しつつ遊んでる
しかも遊び途中に、私を確認するように抱っこをせがむ


う~~ん今までならありえない…


前までは、私がおいてかれて広大を探すってのが当たり前だったのに
よっぽどショックだったんだね ゴメンね広大

明日、友達の結婚式で、午後は旦那に預けとくんだけど大丈夫か不安になってきたわ
19:00  |  生まれて初めて☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.29 (Wed)

みんな、ありがとう!!

今日は、私用で広大を、タァ君家に2時間半ほど預けてたの手をつなぐ


広大にとっては、親族以外では初めての預かり保育(?)


最初に、お家に行った時、広大は何かを感じたのかメソメソメソメソsn


やっば~~~バレてるよ…って思いつつ、TVで気をそらしている間に
そっと外出したんだ



どうやら、最初はくつろいで遊んでいたみたいだけど、しばらくして号泣


遊びに来ていた、ヒロ君ママと、ユメジ君ママにも、あやしてもらっていて


本当に、みんなゴメンね
そして、本当に、ありがとう


私がタァ君家に戻っても、よっぽどショックだったのかグズグズして引っ付いてたよ

DSCF3340_convert_20081029183329.jpg

写真撮る時も、不安げに私を見てるし…

自分家に帰って、寝かしつけてる時も、
寝ぼけながら「 ままんまん… 」って私を呼んでたし


広大も、本当にゴメンね


今回思ったのは、広大も、ちゃんと状況が分かっているんだなぁって感じた

ほんの数ヶ月前まではポヤ~~~ンとしてただけの赤ちゃんだったのに
ちゃんと子供に向かって成長して理解してるから…少し感動



今からベタベタに甘やかしてあげるつもり


しつこいけど、本当に、みんなありがとう!!!!感謝してます
18:36  |  生まれて初めて☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.28 (Tue)

またまた、のんほい☆

今日は、最近よく遊ぶ、ソウスケ君ママと、雫ちゃんママ、

そして今日はじめましての、美雫ちゃんママと、ユウアちゃんママで
「のんほい」に行ってきたよグー!


今回は、珍しく女の子率が高い☆


お天気もいいし、最高のお散歩日和だったよ~~

いつも「のんほい」に来ると機嫌が悪くなって暴れだす広大も、
おりこうさんにしててくれたし
やっぱり外で遊んで、ママ友達と世間話してるだけでも気が晴れるよね



団体様☆
DSCF3324_convert_20081028183619.jpg

手前から、広大、ソウスケ君、ユウアちゃん、
雫ちゃん(ガラスに手をついてる子)、美雫ちゃんだよ

しかし、子供を撮るって難しい…人数が増えるほどにね
みんな並べて、お顔が全員分かるように撮りたいんだけど…
ま、赤ちゃんだし無理って諦めたおちこみ

今回は白熊の餌やりの時間に間に合って、1番前を陣取り見てきたよ
DSCF3339_convert_20081028183808.jpg

でも、肝心の広大は見てなかった…おちこみ

私のデジカメが気になるらしく、ずーーーーっと下向いていじってて
いざ、白熊が飛び込んできても、周りの人たちの反応が面白いみたいで
後ろばっか覗きこんでたよ……意味ないじゃ~~ん(苦笑)



そして脱走……しかもハイハイでおちこみ
DSCF3337_convert_20081028183725.jpg

はやく歩けるようにならないかな~~もうすぐ1歳だし
まだ1人で立とうともしないしなぁ……
我が息子ながらチキンハートおちこみ



そうそう、ソウスケ君が私と広大をみて、よく笑ってた~~
なんだろ??おもしろい顔だったかしら??
DSCF3338_convert_20081028183748.jpg



雫ちゃんとは、相変わらずのラブラブだったよ

「ねぇねぇ、手をつなぎましょ
「今、おもちゃで遊んでるし、車(ベビーカー)に乗ってるからなぁ汗とか
DSCF3322_convert_20081028183554.jpg



「雫~茶をくれい!」 「はいはい、ただ今!」
DSCF3331_convert_20081028183644.jpg

「あなた、お待たせしました」 「おう、ありがとな!」
DSCF3333_convert_20081028183706.jpg



そろそろ冬だから、お外で遊ぶのは難しくなっちゃうけど、ココニコとかあるし
みんな、また遊ぼうね

18:58  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.26 (Sun)

あううう(TT)

広大の風邪が治って、あちこち連れて行ったり、最近仲良くなったママ友と会ったり
地味~~に、無理しないよ~~に遊んでたのに……。


なぜか、私の咳が止まらない焦る3


熱もないし、食欲もある


なのに、げほげほ

特に酷いのは、、煙草の副流煙を吸った時と、寝入りばな、寝起きの時間帯が最悪



隣で寝てる広大を起こしちゃうかもって心配になるほど酷い



旦那さんに「前かかった肺炎(マイコプラズマ)かもしれんから病院行け!!」
って言われてシブシブ土曜日に行ったんですよ…シブシブね



そしたら喘息って診断がぁ



喘息って小さい子が発症するもんじゃないの??
大人になってから発症するもんなの??ってビックリ



ただ今、シロップと、貼り薬と、錠剤4種、朝夕で服用してます


いままで病気知らずだったのになぁ…広大産んでから、明らかに身体が弱ってる気がおちこみ


とはいえ、生活には全然支障ないので毎日遊びに出かけてます
ひきこもっても、楽しいことないからね


11/3から11/8は実家に帰ってます☆
それまでに、みんな遊ぼうね



いままでブログサボってたので一挙にフォトアルバム公開します

ココニコにて

天才ドラマー??
DSCF3317_convert_20081026221753.jpg

狭いトコロがお好き
DSCF3284_convert_20081026222117.jpg

束縛はイヤァァァ
DSCF3319_convert_20081026221819.jpg

シブシブ…
DSCF3320.jpg


交通公園にて
ボールプールもお好き
DSCF3292_convert_20081026221626.jpg


ぐーちょきにて
わーーい
DSCF3309_convert_20081026222202.jpg


あいとぴあにて
勝手に撮らないで
DSCF3301_convert_20081026221726.jpg

ヒロ君どーぞ
DSCF3294_convert_20081026222138.jpg
22:13  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

復活☆

やれやれ、無事に復活しました
今日からお出かけ再開したよ
また、みんな遊んでね
21:08  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.17 (Fri)

体調不良(T-T)

39.8℃も熱でちゃった…広大さん(T-T)
鼻風邪らしいけど…心配だわ。

しばらくblogサボってたけど、また、治ったらアップしまーす!
みなさんも風邪には、くれぐれも気をつけてね☆
23:29  |  生まれて初めて☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.03 (Fri)

靴デビュー♪byのんほい

今日は、いつもの4人でのんほいパークへ行ってきましたグー!

最近の広大は、まだつたい歩きで、1人で歩けないくせに、
抱っこを嫌がったり、ベビーカーも拒否するので、
ファーストシューズを用意してあげました

これ↓
06650a[1]

昨日から、室内で履かせてみたんだけど、不思議そうに引っ張たり触ったりして
なかなか立ち上がろうとしない…


心配だったけど、当日はちゃんと立ってくれました



でも…動きたくなると、つたい歩きをせず地面をハイハイ
DSCF3276_convert_20081003204952.jpg

手が真っ黒になってました

アンヨがつくと大変って聞くけど、やっぱりアンヨをしている広大が見たいなぁ
最近は「手押し車」も、スタコラ出来てるから時機に歩くだろうけどkao06


では、恒例のフォトアルバムをどーぞ


ペンギンさーーんペンギンさーーん
DSCF3261_convert_20081003203225.jpg

ペンギンさんの大接近にドキドキ
DSCF3265_convert_20081003204905.jpg

あ~鳥さんがいるねぇ
DSCF3254_convert_20081003204805.jpg

ユメジ君、手なずけてるみたい笑
DSCF3256_convert_20081003204835.jpg

ベビーカー軍団
DSCF3270_convert_20081003204927.jpg

20:57  |  生まれて初めて☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
