2008年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.27 (Thu)

パーティー♪

昨日、ユメジ君宅にお招きされました もちろん、いつものメンバーで

実は、お家に着くまでに事件が2つもありまして…

 ① 広大が、どこから探し当てたのか乾燥剤を食べかけてた
 ② スーパーカートから転落した(しかも頭から)

もーーー完全に自分の管理不行き届きで凹みました



頼りないママでゴメン広大…



無事にユメジ君宅へ到着
DSCF3651_convert_20081127230611.jpg

さっそくみんなで遊んでました(たまにオモチャの取り合いあり・笑)


そして、ランチタイム~~~

めちゃ美味しかった~~
これ、ユメジ君ママの手作りなんだよ~
DSCF3653_convert_20081127231102.jpg
*豆腐と野菜のハンバーグ・カボチャサラダ・温野菜*

スーパーのお惣菜を差し入れしたんだけど、充分くらい美味しくいただきました

DSCF3655_convert_20081127232211.jpg
子供達も、大喜びでモグモグさせてた
食べてる時は、大人しい…(お腹いっぱいになると脱走するけど


ご飯も食べたし、昼寝をしてもらって、
ママ同士ゆっくりトークにハナをさかせようと目論んでいたのに……

全然寝てくれない

結局、一睡もせず遊び徹してました



で、おやつタイム
なんか食べてばっかのような(笑)

ヒロト君ママからは、絶品バナナケーキとヨーグルトムース
私も、私の定番のプリンケーキとリンゴのコンポートを差し入れしたよ


でも、お昼に、お腹いっぱい美味しいランチを頂いたから、
そんなに食べれないだろう…って思っていたのに、完食…

恐るべし、子供の胃袋 (自分の胃袋もだけど


まる1日遊んで、しめに「おかあさんといっしょ」を見てお開きになりました
DSCF3659_convert_20081127232502.jpg


すっごく楽しかったです

クリスマス会の日程も決まったし、またまた楽しみが増えて幸せ
素敵なおもてなしありがとうございました


--------------------------------------------------------------------

さて、最近、年賀状用の写真をとろうと躍起な私ですが、
未だ納得できる写真が撮れず…

せっかくなのでボツ写真載せておきます

DSCF3649_convert_20081127232951.jpg ココニコにて・視線が合わずボツ

DSCF3640_convert_20081127233015.jpg 緑地公園にて・こちらも視線が合わずボツ
                  (これはこれでいいけどね

DSCF3638_convert_20081127233053.jpg 緑地公園にて・後ろが気になってボツ 
                  (何見ているんだろ?)

DSCF3639_convert_20081127233034.jpg 緑地公園にて・草を食べてるのでボツ(笑)

DSCF3628_convert_20081127233115.jpg 車にて・鼻水出てるのでボツ(笑)

いつになったら年賀状作りに取り掛かれることやら
23:46  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.20 (Thu)

寒いっっ!!!

昨日から、寒波が襲ってるとかで寒い寒い絵文字名を入力してください

広大さんも、そうとう寒かったらしく、昨日から鼻水ずるずるなんで小児科に行ってお薬もらってきました



病院に出かける時、お買い物に出かけるタァ君とママにバッタリ
帰ってきて、またバッタリすっごい偶然(笑)


少し立ち話したけど、ちょっと不安な時とかって友達と話せると安心するよね


去年の年賀状は、地元の友達がまだ作れてなかったから少なかったけど
今年はたくさん増えてうれしい限りなんてったって年賀状は贈り物ですから(CM談)


友達と言えば、昨日、ヒロ君宅へお邪魔しましたーー
ウチと違って和室だし、ホットカーペットだし、極楽極楽

DSCF3624_convert_20081120215511.jpg
DSCF3617_convert_20081120215808.jpg

テレビ台に乗ったり、ヒロ君のおもちゃ奪ったり…暴れてゴメン
とっても楽しませてもらいました

また、みんなで集まりたいねぇ

とりあえず、広大さん風邪治してもらわないと


おまけ写真
DSCF3601_convert_20081120215745.jpg
知らないお兄ちゃんに引っ張ってもらってます(笑)
22:07  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.15 (Sat)

紅葉前線☆

こんにちは、あなたのアイドル広大でしゅ
DSCF3599_convert_20081115233548.jpg

今日は、交通公園に連れられて来ました

周りをみてビックリでしゅ
DSCF3597_convert_20081115233609.jpg

季節はすっかり冬めいていますが、ここは、まだまだ秋の風景でしゅ
DSCF3586_convert_20081115233709.jpg

でも、正直、自分眠たいでしゅ…
DSCF3596_convert_20081115233633.jpg

でもでも、親孝行なボクは、親の思惑通り、力いっぱい遊んでやりました
DSCF3593_convert_20081115233649.jpg

そろそろ、眠気も限界だったので、親を説得して帰宅でしゅ

むむ…いいものめっけグー!
DSCF3590_convert_20081115233731.jpg


獲ったどぉぉぉ
DSCF3591_convert_20081115233817.jpg


以上、あなたのアイドル広大の 秋のリポートでした(笑)
23:46  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.13 (Thu)

2人の関係☆

今日は、タァ君と「ココニコ」へ行ってきたよ

お互いの「あんよ」の成果を見せ合おうとしたんだけど、
広大さん気が向かず歩かない…

実家ではあんなに歩いてたのに、
我が家に戻ったらあんまり あんよしなくなったんだよ

タァ君は本当に上手にあんよが出来てたよ
広大も早く歩いてくれないかなぁ



ところで、広大と、タァ君の関係を発見してしまいました



おもちゃを取られたりすると、すぐ相手の子の髪の毛をつかむから…
ってタァ君ママが言ってて、
(あれ???広大が引っ張られているの見たことないなぁ…)って思ったの


気にして様子を見ていると……あきらかに広大が威張ってる…
手は出さないけど、目で殺したり(笑)、声をあげたり、手を伸ばして
けん制してるんだよ…


そして、タァ君も遠慮がちに、見ているだけで、広大には一切手を出さない…
本当にゴメンね、タァ君

象徴的な写真
DSCF3577_convert_20081113180513.jpg
ずっとタァ君やりたそうに見ていたのに、広大触らせず…



タァ君!!バチ狙われているよ
DSCF3561_convert_20081113180454.jpg



広大  「俺より先に行くんじゃなーい 」
タァ君 「はぁぁ、怖いよ~~ 」
DSCF3569_convert_20081113180435.jpg
↑実際には、タァ君は狭かったのか乗るなり嫌がり始めちゃったんだけどね(笑)

広大は、自分で揺すって、私に進め進めって催促していたけど


将来、目で殺すタイプのジャイアンにならないか…今から心配(笑)
18:25  |  お出かけ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.10 (Mon)

色々ありました & バースデーパーティー

11月に入ってから、友達の結婚式や、実家に帰ったり、
バースデーパーティーやったりと色々ありましたグー!


いくつかまとめて日記にしまーす


----------------------------------------------------------------

11月1日・幼馴染の結婚式にいってきたよ

DSCF3375_convert_20081110222019.jpg

幾菜キレイだった~~~旦那さんも優しそう

DSCF3361_convert_20081110222119.jpg

家族3人でパチリ
旦那と広大は、挙式まで出席させてもらったんだ
広大も、ちゃ~んとネクタイしめて
社交デビューですな

ちなみに私の髪型は、タァ君のパパにセットしていただきました


-----------------------------------------------------------------------


11月2日・ぐーちょきパークを卒業してきました

ぐーちょきが無料で遊べるのは0歳児まで
3日から8日まで静岡に帰るので、この日で無料が最後になりました

DSCF3501_convert_20081110223240.jpg DSCF3476_convert_20081110223302.jpg

おもちゃをカジッってばっかりの広大でした(苦笑)


----------------------------------------------------------------

11月7日

1歳になりました
ここまで、大きな病気もせず健康に過ごせてなにより

生後1時間
DSCF1952_convert_20081110224523.jpg

1歳
DSCF3509_convert_20081110223754.jpg
(他にいい写真なかったのか??って自問自答・笑)

どうかな??すこしは変わったかな??

産むのに2日もかかったり、母乳が出なくて悩んだり、色々あった1年だけど
大変だった分、幸せもいっぱいもらったから満足です



芸人で子沢山で有名な土田晃之さんが言ってた話が、
実際に子供を産んで身にしみたよ

土田さんが 不良時代に聞いた 土田父の名言
お前らが 子供の時の笑顔を見た時に、一生分の幸せをもらったと思った。
(今はめんどくさいことになっているけど)
そんなお前らでも、俺は飯食わせてやろうと思ってる。

無償の愛ってやつですかね


------------------------------------------------------------

11月8日

1日遅れでバースデーパーティーをしてもらいました

我が家では、秋生まれが多く、父親、次女、そして旦那も近くに誕生日なんで
一緒にあわせてお祝いしたよ

妹が「広ちゃん、今日は主役だから」って冠を作ってくれたよ

DSCF3523_convert_20081110223541.jpg

10秒も持ちませんでした


そのあと、一升ならぬ、一升餅米を、
バァバ手作りのリュックに入れて背負わせました
DSCF3518_convert_20081110223828.jpg

実は、数日前から歩き始めた広大さん
この日は気が向かなかったのか、一升餅米が重かったのか歩いてくれませんでした
ま、いっか(笑)

そして、プレゼントのカワイイ積み木で遊んで楽しんだよ

実家のみなさま、本当にありがとうございました


そうそう、タァ君、ヒロ君、ユメジ君、ママ達、バースデーカード本当にありがとう
すっごい素敵で嬉しかった~~~

DSCF3543_convert_20081110224437.jpg

大事に大事に飾っておくね


---------------------------------------------------------------

本当に、今年は、広大も一緒で、友達も増えたし楽しい1年だったなぁ
みなさま、これからもヨロシクお願いしまーす

23:07  |  生まれて初めて☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
