2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.04 (Mon)

続・げりぴー

昨日塗った「白色ワセリン」が効いたのか、オムツかぶれはかなり良くなったよ

でも、相変わらずゲリピー羈

ってことで朝一に小児科へ行ってきました



ウイルス性のものではなく、普通の下痢とのことで一安心

下痢止めと、一応オムツかぶれの薬と、
少しぽつぽつしてたので、念のため“あせも”の薬を処方してもらいました



病院から帰ってくると、眠そうにしてたんで水分とって寝かしつけ



(きっと寝冷えのせいだろうなぁ…)



そう思ったので、冷房を29度に設定して、横で私もウトウト…


広大がお昼寝から起きた様子がしたので、私も起きたら広大が汗でビショビショ



「えぇっ??暑かった~~??ごめんね



って着替えさせたら“あせも”が酷くなってた!!




踏んだり蹴ったり鐔?





明日から、パパに朝風呂してもらいます

薬が効いてきてニッコリ
DSCF2955_convert_20080804224710.jpg
22:48  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

下痢止め処方してくれたんだねv-237アタシもウンチの状態を先生に見てもらいたくってデジカメ見せたらそんなにひどくないってことで下痢止めは処方してくれず、、整腸剤だった・・。その先生は下痢止めはよっぽどひどくないと処方しないらしい・・。薬局の人が言ってた。
でもそのあせもというものやらはあせもではない可能性が大だったねv-406ウチも同じだったけど。あせもと言われてせっせと塗ってたけど・・v-394ウチ、冷房27度設定なんだけど寒すぎ?みんなとこは設定何度なんだろ?
じゅん |  2008.08.05(火) 11:57 |  URL |  【コメント編集】

■>じゅんちゃん

薬のおかげか下痢はしてない…けどウンチまだしてないから判断つかない(苦笑)
あせもは怪しいから、病院行って調べてもらおうね!
みんなで発病したから、情報交換出来て、ある意味安心だわ(^-^)
えり |  2008.08.05(火) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

■寝冷え

こうちゃんだんだん回復してきたのかな?冷房って、誰を基準にかけていいのか分からないよねー、私はすごい寒がりだから、ちょっとでも冷房が効き過ぎるとすぐに頭が痛くなるけど、旦那とゆめじは汗だくになってるし。
一応電力会社とかが冷房の設定温度は28度が適切とかやってるけどねー、(うちも一応28度か29度にしてる)プラス扇風機って感じ。
ブログの写真、こうちゃんいい笑顔で安心したよi-179
マミ |  2008.08.05(火) 22:26 |  URL |  【コメント編集】

■★

コウちゃんその後様子どう??? まだそんなに変わらないかな(泣)
ブツブツはいいけど、下痢は本当可哀想だよね・・・。今回はまだいいけど、ウイルス系は最悪だよ!!! ヒロト最高1日10回ぐらいの時あったもん・・・。
私も同じウイルスにかかったけど、下痢で辛かった・・・。
あっ!そ~いえば、私も白色ワセリンだった! これからは下痢になったらその都度塗ってあげると良さそうだね。日々勉強だわ!
コウちゃんお大事に!
yuri |  2008.08.06(水) 23:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erigoma.blog7.fc2.com/tb.php/15-d75c2e88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
