2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.25 (Mon)

赤ちゃんに優しい店

日曜日、お買い物がてら、ランチと、「こども未来館」へ行きました赤色の車


ランチは、旦那オススメのとんかつ「吉野」さんzoomzoom001

閉店間際にもかかわらず、快く出迎えてくれました笑い。


カウンター席しかないお店で、

 (あ~~ベビーカー持ってこなかったよ …… 。)
 (チェアバンドで大人しくしてくれるかなぁ …。)

って不安を感じていたら、店の奥からテーブルチェアを持ってきてくれました

こんなの↓
ca0204_10[1]

広大もおかげでゴキゲンで座っていられたよ


ちょっとした心遣いって嬉しいよねえーん


しかも、サービスでバナナと、味噌汁の上澄みを用意してくれました

DSCF3115_convert_20080825192039.jpg

広大は、大喜びで完食したよ
もちろん料理も美味しくて、また行きたいなって思えるお店でした


また行きたいお店と言えば、「唐辛子」さんも、
ベビーマットを貸してくれて対応良かったなぁ


外食って、なかなか落ち着いて食べれないから、お店が親切にしてくれると本当に嬉しい

いいところ見つけたら、またUPしとくね

----------------------------------------------------------------


腹ごしらえ済んだんで「こども未来館」へGO

しばらく行ってなかったけど、おもちゃが増えてたとこと、
オムツ換えスペースが増えてるのが嬉しかったぁ

恒例の、フォトアルバムをどーぞ



え??何?何?どうすればイイワケ??
DSCF3119_convert_20080825191951.jpg


ふむふむ、このように通るんですな☆
DSCF3117_convert_20080825192111.jpg


わーーーい♪
DSCF3122_convert_20080825192305.jpg


なんか、身体から抜けないんですけど…
DSCF3127_convert_20080825191924.jpg


楽しかったね


-----------------------------------------------------------------


余談☆

とうとうベビーゲート買いました
先日、コンロのつまみを、一人でひねってるのをみてゾッっとして


  もし、元栓締めるのを忘れてたら……
  
  その状態で、パパが煙草を吸ったら…


もう考えただけで怖かったので買いに行きました



間口は5センチ足りなかったけど、ダンボール詰めてヨシにしたよ

 (どのメーカー製でもサイズ足りなかったんだよねぇ・泣)

ショックな広大↓
DSCF3130_convert_20080825191812.jpg

でも泣いたのは、この写真だけで、後は一人遊びをせっせとしてたよ

私、愛されてないかも???(笑)
19:32  |  子供と行けるお店  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■♪

たしかに外食先での心配ってあるよね・・。お座敷なのか、テーブルしかないのか、だとか・・・v-406でも外食はしたいv-393
ウチはテーブルチェアーをリサイクルショップで購入したよv-411
格安の2000円でv-353すごく重宝だし、外食先メインで使う目的だったから車に積みっぱ。だけどテーブルの厚みによっては取り付けられないのもあるのが難点だよv-406
未来館、オモチャ増えたんだねv-354あのトンネルみたいのなんておもしろそうv-411タア君は座ったままやらなさそうだけどv-403コウチャン、フラフープやったり活発に遊ぶようになったねv-407
ついにゲート買ったんだね、ガスコンロは危なすぎだね。
ホント、どのメーカーもあと5センチ足りないんだよね~v-364くやしいーーーv-359どうやってとりつけたか今度見てみたいv-407参考にさせてv-398
じゅん |  2008.08.26(火) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

■★

未来館オモチャ増えたんだ!! 私は事情により暫く行けなそうだけど・・・。早くヒロトを連れて行ってあげたいよ~。
外食情報今後も期待しています!!! ウチはほとんど回転寿司系でパパっと済ます系だから、あんまり知らないんだよね~。
yuri |  2008.08.26(火) 14:47 |  URL |  【コメント編集】

■お返事

>じゅんちゃん
外食大変だよね~~v-12子供の面倒見て、
隙をみて自分も食べて……ハッキリ言って味わえないv-359
ベビーゲートは諦めて段ボール詰めたよv-356
ナイよりましなんで(苦笑)
汚い部屋でよければ、見に来てもOKよv-290


>yuriちゃん
行けるようになったら一緒に行こうねv-291
行ける所があれば付き合うから教えてねv-344
旦那が、回転寿司ばっかって羨ましいってぼやいてるv-388
私がナマモノ苦手だから行きにくいみたい…v-406
外食情報あったら、更新してくね~~v-426
えり |  2008.08.26(火) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erigoma.blog7.fc2.com/tb.php/21-c918edf4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
