2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.31 (Fri)

あまえた・おぼえた

今日も、いつもの4人(広大・タァ君・ヒロト君・ユメジ君)でココニコに行ってきたよグー!


前から、このメンバーで何度も遊んでいるから、みんな一緒に仲良く遊んでます…
……って言いたいところだけど、全員マイペースで、またバラバラに遊んでた



早く、子供たちを遊ばせといて、ママ同士でおしゃべりを楽しむ…
ってのがしたいわぁ(笑)



今日は、広大さん、1つおとなになりました
今まで、やり方が分からなかったオモチャを理解したようで、
正しい遊び方をしてた

これ
DSCF3347_convert_20081031183920.jpg

しっかり入れてます
DSCF3349_convert_20081031184002.jpg


実はこれ、教えたの私じゃなくて、傍で見ていた3歳くらいのお兄ちゃんだったんだ
一番上の写真の右奥にいる男の子


私がやって見せても、ボールをなめなめしてるだけで興味を示さなかったのに
お兄ちゃんが何度も何度もやって見せてくれたおかげで出来るようになりました

お兄ちゃんスゴイ!!思わず本気でお礼を言ってしまったよ(笑)


おとなが教えるより、子供同士のほうが通じるものがあったのかしら



そして、もう1つ変化が…


先日の、預かり保育が堪えたのか、広大は常に私の場所を確認しつつ遊んでる
しかも遊び途中に、私を確認するように抱っこをせがむ


う~~ん今までならありえない…


前までは、私がおいてかれて広大を探すってのが当たり前だったのに
よっぽどショックだったんだね ゴメンね広大

明日、友達の結婚式で、午後は旦那に預けとくんだけど大丈夫か不安になってきたわ
19:00  |  生まれて初めて☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■♪

コウちゃんにボールの入れ方教えていた子、超優しいコだよねi-233どうやったらああいうふうに育つんだろ・・i-229
同じくらいの年でエルボーするヤツもいるし・・、あの黄色ねi-203

こうちゃんボール上手に入れられてたよねi-185
なにかできるようになると嬉しくなっちゃうよねi-237
jun |  2008.11.01(土) 18:34 |  URL |  【コメント編集】

■★

ホントだよね~!ママ同士オシャベリしたいよね~。
もう少しおおきくなったらって言っても、いい子ならいいけど、エルボーするような子だと目離せないよね・・・。
優しい子になって欲しいよね~。
yuri |  2008.11.01(土) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://erigoma.blog7.fc2.com/tb.php/32-df62d2e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
